→→→別館~マンションが好き

2009年3月20日金曜日

ラーメン「我流旨味ソバ 地雷源」@方南町

笹塚から離れるまで、あと3日。

うちのマンションのすぐ裏通りにあるラーメン屋です。
つけ麺がウマい店です。

http://www.jiraigen.com/
どうやら本店のようです。

以前にテレビなどでも取材されているのをみたことがあります。
それなりに有名な店なのでしょうか。

http://www.suginamiku-town.com/do/001/003/


最後につけ麺の食べ納めをしようと、引越しの荷づくりの合間に行ってきました。

・・・と、なんと今日は金曜日なので、いつもとメニューが違いました。イカスミのスープのみなんですね。仕方ないのでそれを注文。「ロイクーメーン」と「ロイクーツケメーン」。あと味玉。

正直、つけ麺だけがおすすめです。つけ麺じゃないほうは、スープが薄いのか、それ以外にも違いがあるのかわかりませんが、味に切れがないというかコクがないというか、パッとしません。つけ麺は最高です。ここよりおいしいつけ麺は食べたことがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿